「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Apiyarou Excite Blog !!

apiyarou.exblog.jp

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

早速タッパーに濡れた床材を入れて見ました。

湿度はまだ30%

どこまであがるか・・・

f0096947_14560095.jpg

[PR]
# by apiyarou | 2015-12-07 14:53 | サバンナモニター
こんばんはー!
アピ野郎ですん。

気づいたことがあります!

湿度は大事ですね。
水入れは常設しておりますが揮発する条件では無いので湿度がなかなか上がりません。

今まで20~25%ぐらいで放置してましたが急に食欲が低下しました。
霧吹きで湿らせて40%位まであげると調子が良いようです!

自然下では雨期に一斉にふ化してカタツムリとかを爆食いして成長するみたいなので湿度は大事なんでしょうね。

今後の対策としては、底面ヒーターの上にタッパーにいれた常時湿らせた床材を入れてどうなるか試そうと思いマウス!

駄目だったら霧吹きするしかないかな?
f0096947_22580493.jpg


f0096947_22580660.jpg

[PR]
# by apiyarou | 2015-12-02 22:42 | サバンナモニター
こんばんはー!

先日1日家をあける為、栄養あるものをと思ってピンクマウスを上げました。

興味は示すもののなかなか食べてくれませんでしたが、少し潰すと恐る恐るパクり!

結果2匹食べました!

そして今日帰ったらウンコしてました。

[PR]
# by apiyarou | 2015-11-16 23:03 | サバンナモニター
こんばんはーアピ野郎です。

なんとですね!

サバンナモニターがウンコをしました!

f0096947_18503156.jpg


1日目にしたっきり今までしてなかったので心配でした。

餌は今のところ生きフタホシのみです!
毎日給餌

D3が入ってないカルシウム剤を毎回散布。1日置きにネクトンMSAをプラスして与えてます!
f0096947_18503321.jpg


穴を掘るのが好きですね
[PR]
# by apiyarou | 2015-11-09 18:40 | サバンナモニター
こんばんはーアピ野郎です。

今まであっちゃこっちゃ住居を転々としたのでなかなか生き物を飼えなかったのですが、最近は落ち着いたのでサバンナモニターを飼い始めました!

f0096947_18330959.jpg


ゲージは90cmレギュラーサイズ
60cm用紫外線ライトと紫外線プラスホットスポットライト
大きめのバークチップを多目に引いてあります
水入れは常設してあって、底面ヒーターは左側に引いてあります!

うーん、ひと通り調べたけどやっぱり飼いながらの手探り状態ですね。

さてどうなるか・・・
[PR]
# by apiyarou | 2015-11-03 18:10 | サバンナモニター