人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み第一弾!!

 また久しぶりのアピ野郎です。ブログ書く度に久しぶりではイカンな・・・

 てなことで、7月31日夏休み第一弾は那須にいってきましたぁ。でも、一つ失敗したことが・・・
それは睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪(撃沈(^o^)丿
ちゃんと寝るべきでした。事の発端は、朝早くから行くから起きれないようだったら俺んちとまれや!なぁんてことになりまして車で迎えに行って全員集合したわけですが、集合が完了したのが不味かった・・・AM1時過ぎだったかな?案の定、修学旅行のようになりまして睡眠時間はわずか1~2時間(デス
 全員AM5時に起床して6時に出発!!
夏休み第一弾!!_f0096947_2321022.jpg

途中に昆虫好きな僕らはパーキングを見つけては停車・・・案外カブトムシやクワガタがいるんです。覗いて歩きました。
ウサギがパーキングに・・・
夏休み第一弾!!_f0096947_2345915.jpg

キレイな蜂?がパーキングに・・・
夏休み第一弾!!_f0096947_236852.jpg

そんなこんなで・・・
夏休み第一弾!!_f0096947_2363625.jpg

行きはとても快調に進み無事到着~私は車酔い魔なので結構キツメ・・・(揺

 那須トウチャ~ク。そこでハプニング発生。まあ他から見たらチッチェエことなんですが。ジュースこぼしました。山道でグルグルなってどうにかなってこぼしたようです。なぜかみんな大爆笑。
夏休み第一弾!!_f0096947_23141391.jpg

もみじ谷の大吊橋をまず横断。300円払ってよ~いドン!
長い橋だ。320mあるそうです。渡った先にはいろんな草が生えててまぁよしとしようかな?♂4人で歩くには向かないようです。途中ロッククライミングも楽しめました(謎
夏休み第一弾!!_f0096947_23171557.jpg
夏休み第一弾!!_f0096947_23174163.jpg


大吊橋を後にする際にスイカを購入して今度は滝を見に行きました。なんの滝だったかな~ゆうかの滝?スイカの滝?も~忘れちゃった・・・
何故か網と虫かごを持って上りだしました。私は恥かしかったのでひそかに持ちませんでした(イヒ
よ~し滝見るぞぉ~でけぇ木だ!一心同体
夏休み第一弾!!_f0096947_23411282.jpg

さらに進むと・・・巨大ナメクジ
夏休み第一弾!!_f0096947_23415478.jpg

チョットした山登りになりまして日ごろのダラダラがあだとなり疲れています・・・はい・・疲れています。でもこんなきれいな風景に疲れも吹っ飛びます。清流が流れて聞こえる音は水の流れる音と虫や鳥の囀りだけ。森林浴の効果を存分に満喫しています。
夏休み第一弾!!_f0096947_2349256.jpg

夏休み第一弾!!_f0096947_23493386.jpg

やっぱ自然はいいですね。心が洗われます。一日中ここでねっころがっていたいぐらいです。スイカも持って行っていまして、川で冷やしていましてとても美味しく頂けました。水もかなり冷たく気持ちが良かったです。皆さんも暑いときは涼しい山へも良いですよ。しかしスイカは美味かった。それで、遂に到着です。水しぶきがすごいですね。マイナスイオンたっぷり補給して下山です。
チョット疲れたのでしばし休憩を取り、次はどこ行ったかな?もうちょっと早くブログかけばよかったなぁ?で多分次は昆虫園とやらにいきました。内容は微妙でしたが生体も売っていました。主に標本が数多く展示してあり子どもたちは大喜びの様子でした。私たちにはすこし物足りなかったかな?で昆虫園を出たとこでくつろいでいるとなんと。。。
夏休み第一弾!!_f0096947_0101851.jpg

外にも居たよ!カブトムシが。ここから怒涛の昆虫採集がはじまりますと同時に、眠気も襲ってきました。チョット車を転がして、いそうなとこで捜索開始です。蚊がすげえでやんの。豆知識としてみかんの皮を肌にこすり付けると虫除け効果があります。でも夏にみかんってあんまり無いよね・・・(残念
網片手にテクテク歩いていると発見!でかいトンボ、ビュンビュン飛び回ります。苦労の末ようやく確保。オニヤンマでした。トンボがこれほどでかいと少し気持ち悪さも出てきますね。
夏休み第一弾!!_f0096947_0183747.jpg

そのほかに、カミキリムシ。ナナフシなど
あと、感動したのがヤマユリです。掌ぐらいある大きな花でとても優雅な草体でした。感動です。
夏休み第一弾!!_f0096947_0231971.jpg

 那須旅の最後は、ジンギスカンで〆ました。釣堀でニジマスを釣っていたら時間が無くなりようやく、やっているジンギスカン屋を発見しての夕食です。美味いですね。でも眠いですね。この日は後半から睡魔に襲われて大変です。ジンギスカンを食べてから少し休憩車の中で仮眠を頂きます。

 そんなこんなで帰宅のコースに入ったんですが途中また暗いパーキングによってカブト捕り・・・好きだねホントに(呆
これがまた取れるわ取れるわで、♂10匹以上♀5匹以上は取れました、正確な数は分からないぐらい。いやーすてたもんじゃないですよ、パーキング。しかし、蚊多すぎ。1名刺されまくって泣いてました・・・

 感想は、寝ないと駄目ですね。ちゃんと寝てたらもっと楽しかったでしょう。皆さんも日帰り旅行などにはちゃんと寝ましょうね。

夏休み第一弾!!_f0096947_0381642.jpg
夏休み第一弾!!_f0096947_0382572.jpg



                      終わり
by apiyarou | 2006-08-04 00:47 | 日常

ぴぴんapがExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by ぴぴんap