人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣堀へ行ってきました。

 アピ野郎です。

 27日に奥多摩に行ってまいりました。そのときの様子を紹介します。

 ムツゴロウに見守られ車で5時発。
釣堀へ行ってきました。_f0096947_22164463.jpg

行き先が奥多摩なので結構かかります。今回の目的は、釣堀で釣りをしてバーベキューです。マスの管理釣り場で自然の川を石で区切って管理しているだけあって結構自然的のようです。
高速を使わずに激走。案外空いていて快調に進みセブンで休憩。
釣堀へ行ってきました。_f0096947_2216514.jpg

ご覧のようにかなり曇っています。こちらは、涼しくいいかんじです。現時点では・・・

セブンから30分ほどで到着!3時間ほどかかりました。
早速おばちゃんに釣り代2500円払って場所取り開始です。ここのシステムは、1人2500円払ってマスを放流してもらいます。そこからはいくら釣っても代金はかかりません。なので他の客の釣り残したマスも釣ってしまっても問題ありません。魚飼ってる人は疑問かもしれませんが、放流してすぐに食いつくのか?って問題も心配ありませんでした。
釣り場はこんな感じです。
釣堀へ行ってきました。_f0096947_2226615.jpg

ね、石で区切ってあるでしょ。囲いの手前の石に番号が書いてあって希望の番号のところに放流してもらいます。人が少なかったので今回はいろんなとこで竿を出すことが出来ました(感謝

で先にバーベキューの用意。まず、火をおこす用意をしました。次に、食材の用意です。海鮮、野菜、肉、完璧です!後は釣った魚を・・・・ムフ
釣堀へ行ってきました。_f0096947_22321171.jpg

釣堀へ行ってきました。_f0096947_22344041.jpg


焼きながら釣り開始です。
餌はブドウ虫、イクラ、ミミズのクマ太朗!(知らない?
写真はブドウムシ。
釣堀へ行ってきました。_f0096947_22364156.jpg


よーし、釣るぞーい。
『ウッシャー』

『ウホ』餌とられました。
『ウヒャヒャヒャヒャ、釣れたー』
ぴちゃぴちゃとマスが釣れました。結構大きくていい感じです。
やっぱキレイだな。釣堀にして自然の中での釣りをできるなかなかお得な感じの場所ですね。
その証拠に放流していないはずのこんな奴も。
天然イワナで~す。写真のは25cmぐらい。
釣堀へ行ってきました。_f0096947_2252144.jpg

マスは続々と釣れます。
釣堀へ行ってきました。_f0096947_2322739.jpg

イワナは5cmぐらいのも釣れます。小さいものはパッキンしてショップにもって行くことにしました。ちびイワナは6匹ぐらいかな?確保できました。
かなりキレイですね。スポットもはっきりしていますし、オレンジがかなり濃く出ています。

でも・・・残念なことが・・・

豪雨だ~~~~ヒー。しかも寒い・・・
速攻で撤退。
急遽屋根つきのバーベキュー場に退避して食いマクリ。マスはなんと3人で40匹も釣れまして1人7匹ほどのお土産ができるほどに(援助
食い方はムニエルが美味い!アルミホイルでバターと包んで薪にポイ。で完成。お試しあれ。

 大体4時ごろ撤収しました。やはり帰りのが道が混みなんと3時間30分以上かかってしまいました。疲れたー。チビイワナも生きていました。良かった良かった。
今度は晴れた日に行きたいですね、潤君!

釣堀へ行ってきました。_f0096947_23155472.jpg

by apiyarou | 2006-08-28 23:22 | 日常

ぴぴんapがExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by ぴぴんap