人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴキ

本日3連続です。

最後にゴキです。駄目な方ごめんなさい。もろアップします。
今日、大宮ティアラに行ったらデュピアとマダゴキがいました。ミルワームも買っていこうと思ったんですが金が足りませんでした・・・(チッチェイナオレ
それから、金をコンビニでおろし、熱帯倶楽部によって以前飼っていた毒虫来ませんねぇ~などと話をし、ツギオとフトアゴのためにファジーを10匹買ってついでにニオイガメの載ってるビジュアルガイド買っちゃいました。本の力はやぁ~ばわいね・・・すぐ欲しくなっちゃう。
ということで、ゴキの写真です。↓


















デュピアは♂が羽生えてますね。さわり心地はやわらかいです。♀はなんか可愛いです(意味無
野菜で水分を与えて、ケージ内は常に乾燥状態にすれば臭いも少なくいい感じに育成できるそうです。
ゴキ_f0096947_23401739.jpg

♂↑
ゴキ_f0096947_23404297.jpg

ゴキ_f0096947_23542124.jpg

♀↑
実は家では常時維持されてきました。ちょうど売っていたので血が濃くなるのを防止するために新たに導入しました。で、にんじんに群がった子デュピアです。↓
ゴキ_f0096947_2343595.jpg

シャリシャリ聞こえてきそうです。一生懸命食っています。

マダゴキは、一時大量に殖やして餌用として維持していたんですが、フトアゴに調子こいてあげてたら絶えてしまいました・・・
でも、デュピアより少し臭いますかね?そんな気がします。しかもプラケース登ってきますので生まれたてのマダゴキは危険です。さりげなく壊れかけのRadioに似た表現・・・
すみませんまた、調子こきました
ゴキ_f0096947_2351583.jpg

♂は頭?のとこに角のような突起があります。
♀は滑らかです。また、♂のが大きくなります。
ゴキ_f0096947_23534720.jpg

こいつらも基本乾燥気味で飼います。
湿らすとダニがわきますので注意。
ちなみにコイツは触ろうとするとシューシューと泣きます。マダガスカルヒッシングローチとも呼ばれますね。

新しい、餌を新たに手に入れて少しうれしいアピ野郎です。
ここまできたら変態か? いや、、、まだ大丈夫なはず!!

でもやっぱ変態かも・・・

いや、変態ではありません・・・(苦笑













アレクシス・ジーナ/ミミックIII/BBBF-5120アレクシス・ジーナ/ミミックIII/BBBF-5120
¥3,990

by apiyarou | 2007-03-22 23:57 |

ぴぴんapがExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by ぴぴんap