ブログトップ

Apiyarou Excite Blog !!

apiyarou.exblog.jp

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

グランドマジェスティのグリップ交換  チョー簡単!

先週の日曜日は無駄に過ごした気がする・・・


はいっそれは、いいとして・・・

先日バイクショップに行ってきました。
そろそろヘルメットが疲れてきていたので新調しようと思ってヘルメットコーナーを見ていたら・・・
ドラゴンボールのヘルメットが!!!

別に、私はドラゴンボールメッチャメッチャ好きってほどではないのですがすごくかっこよかったです。
何度も試着?して、店員さんに何度も声かけられましたが、購入には至らず・・・すんません。
来月の給料日まで残っていたら買います。

で、グリップが純正だったもんで、スポンジグリップに変えました。
すごく簡単なので、ショップに頼むほどでもないです。

そのときの様子をレポートしたいと思います

まず、必要な工具類は、プラスとマイナスドライバー、パーツクリーナー、グリップ接着剤のみです。
おそらく15分もあれば終わってしまう感じです。

はじめに、グリップにマイナスドライバーを差し込んで隙間を作ります。
f0096947_213562.jpg

その隙間にパーツクリーナーの噴霧口を突っ込んで一気に発射ぁ
f0096947_214280.jpg

十分に噴射したらそのまま、マイナスドライバーをグルグルと回します。その場でグルグルしたって意味無いですよ。なんていったらいいか、グリップをかきとるように

案外簡単に取れちゃいます。
f0096947_2164894.jpg

あら、欠けてますね・・・強風で転倒したときにやったと思われます^^;
こっちはちなみに、アクセル側です。このプラスチックの部分はとても重要なので割らないように!

もう片方も外したらもう後ははめ込むだけです。

f0096947_2194297.jpg

スポンジグリップなんですが、中にプラスネジがあります。念のため閉め直しておきます。

そしたら、接着剤を適量塗って、一気に挿入します。
接着剤は塗りすぎ注意です。


両方入れたら、ハイ完了!

f0096947_21122252.jpg
f0096947_2112343.jpg


よし、いい感じ。ちなみに私はスリムをつけました。


参考にされる場合は自己責任の範囲でお願いしますぅ~
[PR]
by apiyarou | 2007-05-16 02:00 | 250ccスクーター