人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう立派ですね

KENさんから頂いたエンペラーがもうかなり大きく成長しました。
脱皮も順調に進んでおりまして、何回目だかわからなくなる固体もいます。大体はまだ4回目のようですが・・・

このあたり、暖かいのでというか猛暑なので、プレートヒーターを外しているのでエンペラー君たちは潜ったままです。つまらないので、掘り出してやりました!
もう立派ですね_f0096947_1353776.jpg

マルマルのもいれば少しシャープな奴いますね。やっぱり、暑くてもプレートヒーターひいてやった方が餌食いはいいですね。私なりの見解として穴掘ってるけど、ちょろちょろ出てる方がいいようです。適温から外れるとやはり少しもぐりがちになるようです。

一番大きい奴で遊んでみました!
もう立派ですね_f0096947_1392939.jpg

もう立派ですね_f0096947_1395923.jpg

もう立派ですね_f0096947_1403243.jpg


最近ではでっかいコオロギをポイポイする給餌方法です。
すっかり手のかからないサソリ飼育にはいろうとしています。ジャイミルとの激闘を見るのが最近のサソリ飼育の楽しみですね・・・・・・

その様子をデジカメで撮ってみました。

捕まえた!!
もう立派ですね_f0096947_1251316.jpg

お、オイ・・・もぐるなよっと
もう立派ですね_f0096947_1265698.jpg

引っこ抜いたけど・・・・チョ、ちょまてよ!
もう立派ですね_f0096947_1272023.jpg

またかよ・・・
もう立派ですね_f0096947_1274445.jpg

あ!もうチョットだったのにぃ また潜りやがった
もう立派ですね_f0096947_128114.jpg

堪忍セイ!
もう立派ですね_f0096947_1283714.jpg


ちゅう感じです。
ジタバタして面白いんです。
by apiyarou | 2007-08-24 01:10 | サソリ

ぴぴんapがExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by ぴぴんap