ブログトップ

Apiyarou Excite Blog !!

apiyarou.exblog.jp

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

グランドマジェスティーのバッテリー交換

こんばんは。アピ野郎です。

もうチョットで試験が終わります。

あと   2日   です!!!


試験が終わったらで結果が出て凹んだり盛り上がったり?するわけですが・・・


そんな中バッテリー交換しました。
もう2年以上純正でのってきましたのでいつか死ぬだろうと思っていましたが、最近その兆候が見られたのであわててバイク屋に行って購入・・・

痛い・・・この値段
f0096947_214753.jpg

しかも、もう少しでバッテリー価格が2,3割上がるとこでした・・・・(ヒヤヒヤ

で、つけてもらおうと思ったんですが、工賃節約のために自分でつけました。チョー簡単です。



まず、ここまで外します。
f0096947_2173776.jpg

外すのは、タンデムシート、バックレスト(あるヒトのみ)、リアカバー、グラブバーですね。取りかたわかんねぇよ・・・って人は2007/2/1私でもできるGマジェのクリアテールレンズ取り付け 前編 をご覧ください。

はずれたら、早速古いバッテリーを取り除きます。
バッテリーを固定している留め具を取ります。ゴムなので簡単。
f0096947_2115961.jpg

ボルト交互に外します
f0096947_21135376.jpg

f0096947_21153052.jpg

+と-のネジを取ればもう後は引き抜くだけです。

ホイ、コイツはちゃんとリサイクル!
f0096947_21173588.jpg


そしたら新しいバッテリーを入れます。
f0096947_2117026.jpg

そしたら後は元のとおりに配線をつなぎ合わせれば完成です。
f0096947_21183947.jpg


やったね!
これで元気一杯だぁ・・・・・・・・・と思ったら・・・・・・・・・


リアタイヤ・・・・・

空気漏れなのだ!(しょんぼり



ああぁあぁ~
交換予約の電話入れました。



※この記事を参考にする場合は、自己の責任で作業を行ってください。   by apiyarou
[PR]
by apiyarou | 2007-09-24 21:28 | 250ccスクーター