ニムファ ミクランサの花

この頃すっかり秋めいて来ましたね。道を歩けばキンモクセイの香りがします。

そんな中我が家で水草の花が咲いたのだ!
思った以上に綺麗で感激しています。
淡い紫よりのブルーでとても綺麗です。一応開花DETAを載せときます。

水槽 60cm水槽
照明 20W2灯(タイマーにて制御6:30~19:00)
水温 27度
pH  pH計電池切れ・・・
底砂 ソイル(アマゾニアかなり古い)

特に肥料などは添加してないです。放置していたら咲いたという感じですね。むしろトリミングなどいじっていたら咲かないでしょう。続々とつぼみが伸びています。
照明はリフトアップした方がいいです。つぼみが焼けて駄目になっちゃいます。

それでは、ご覧くださいまし~~




f0096947_21563293.jpg
f0096947_21564727.jpg
f0096947_2157386.jpg
f0096947_21571719.jpg
f0096947_21572527.jpg

[PR]
by apiyarou | 2007-10-16 22:05 | 水草

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by apiyarou
プロフィールを見る
画像一覧