人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年8ヶ月

こんにちは、アピ野郎です。

昨日の夜にヒョウモンの池面が死にました。死因は生殖器の部分がかなり腫れていました。何かの細菌か排泄物がうまく出なかったものと思われます。死ぬ直前に脱皮をしたんですが、脱皮不全で腫れも酷くなっていました。
我が家に来てから4年8ヶ月生きました。すでに繁殖可能サイズで購入したので、どれだけ生きたかは不明ですが良く生きた方ではと思っています。

先日はビブロンも死んでしまって最近さびしい感じになってしまいました。
by apiyarou | 2008-07-17 16:17 | 爬虫類

ぴぴんapがExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by ぴぴんap