ブログトップ

Apiyarou Excite Blog !!

apiyarou.exblog.jp

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

カテゴリ:爬虫類( 47 )

今日は~アピ野郎です。

やらなければいけないことが有りますが手に付かず・・・

いいや

いいや

showがないヨー!!


今日は爬虫類の掃除をしました。


がぁ~~


お前殺気有りすぎて手を入れられねえじゃねーか。

f0096947_15381550.jpg

カブニの水かえでガチャガチャしてたら出てきちゃったのです。

ウ○コまみれだけど次の機会しかないな・・・

まぁこいつは大人しい
f0096947_15402338.jpg

居ねえけど・・・って
中にアオダイショウがおります。
食欲はハンパありません(笑)

ちゅうことでバイ
[PR]
by apiyarou | 2013-08-05 15:35 | 爬虫類
こんばんは、アピ野郎です。

最近、はちゅー達は絶好調です!ボールや青大将が特にいいですね。餌もわんさか食べますし、ここんとこ青大将がぐっとでかくなった気がします!

ということで、青大将の画像がくると思いきや・・・(・┰・)

ボールの画像を・・・
f0096947_011751.jpg

f0096947_0114181.jpg

f0096947_0112574.jpg


青大将はシェルターに入っていたということでemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by apiyarou | 2013-03-28 00:10 | 爬虫類
 こんにちは、アピ野郎です。

 今日は悲しいです。

我が家で飼育しいていた最後のヒョウモン♀が死にました。
これでヒョウモンはいなくなってしまいました。


 またいつか、ヒョウモンを我が家に迎えるときが来るまでさようならemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by apiyarou | 2010-09-16 14:23 | 爬虫類
こんにちは^^
アピ野郎です。

学校から帰りまして庭をうろうろしてたらこんなの見つけました!
f0096947_17323962.jpg

アシナガバチの巣です。見つけたときに1匹しか蜂がいなかったのでそーっとピンセットで親蜂を除去!そして巣を頂きました。ほっとくと厄介ですからね・・・
で、この中には・・・

f0096947_1734324.jpg

ハチコノです!!!!!!!!!!
さっそくヒョウモンに与えました。メチャメチャがっついて食べますwうれしい収穫になりました^^
[PR]
by apiyarou | 2009-05-22 17:36 | 爬虫類
こんにちはアピ野郎です。
トッケイヤモリの片方が死んでしまいました。原因分からず、肛門から血が出ていました。なんなんでしょう・・・最近我が家では、なぞの死が続いています。何かの病気なのでしょうか?
もう片方のトッケイヤモリは、元気ですが・・・少し心配です、
[PR]
by apiyarou | 2008-10-04 12:49 | 爬虫類
少し前に梅雨明け~~ヒョウモンもべっとりですわ
私も夏風邪かな~・・・くしゃみがでる・・・全英OP見ちゃうせいで・・・・


最近ケージの棚を眺めていると少なくなったなぁ~~とさびしくなるんですがこいつらを見てると心が和みます。
f0096947_2223124.jpg
f0096947_2223216.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
↑クリック願う
人気blogランキングへ
↑こちらもクリック願うのじゃ~




[PR]
by apiyarou | 2008-07-20 11:28 | 爬虫類
こんにちは、アピ野郎です。

昨日の夜にヒョウモンの池面が死にました。死因は生殖器の部分がかなり腫れていました。何かの細菌か排泄物がうまく出なかったものと思われます。死ぬ直前に脱皮をしたんですが、脱皮不全で腫れも酷くなっていました。
我が家に来てから4年8ヶ月生きました。すでに繁殖可能サイズで購入したので、どれだけ生きたかは不明ですが良く生きた方ではと思っています。

先日はビブロンも死んでしまって最近さびしい感じになってしまいました。
[PR]
by apiyarou | 2008-07-17 16:17 | 爬虫類
アピ野郎です。

今日ビブロンゲッコーが死にました。ワイルドで購入した奴です。繁殖もとも考えていたんですけど、結局一人で暮らしていました。
ジャイミルが大好きでなかなか飼育しやすい爬虫類でした。

顔もチョット老いていた感じだったので年だったのかなぁ~と勝てながら思っています。
[PR]
by apiyarou | 2008-07-10 21:32 | 爬虫類
こんばんはアピ野郎です。すっかり放置気味になってしまいました(謝

ヒョウモンちゃんの卵残念ながら萎れましたemoticon-0106-crying.gifあれから、また生んだんですが発見が遅れて萎み・・・emoticon-0107-sweating.gif

2度残念です。

でもまた最近シャッッシャやってるので近いうちに生まれるでしょう!!次こそは!!!!!
[PR]
by apiyarou | 2008-05-21 20:06 | 爬虫類
5/6にヒョウモンが産卵しました~
f0096947_23103744.jpg

現在順調に張って来ていますので大丈夫でしょう!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
↑クリック願う
人気blogランキングへ
↑こちらもクリック願うのじゃ~




[PR]
by apiyarou | 2008-05-09 23:11 | 爬虫類