ブログトップ

Apiyarou Excite Blog !!

apiyarou.exblog.jp

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

カテゴリ:カメ( 15 )

ご無沙汰しております。
アピ野郎です。

カブニの水かえをしました!
なんか最近、沈む餌しか食わせてなかったら浮くやつを食わなくなってしまった贅沢なカブニ4兄弟です。注;血のつながりはありません・・・多分 

f0096947_8473697.jpg

f0096947_8475412.jpg


どうや頑張っただろう!
こんな寒いときに陸にあげられて・・・

とまぁこんなもんです(笑)
[PR]
by apiyarou | 2012-11-29 08:48 | カメ
こんにちは、アピ野郎です。
今日水かえをしましたカブトニオイガメです。

f0096947_15434723.jpg

f0096947_1544253.jpg

ちっちゃいほうの写真ですが随分大きくなりました。
我が家には他に大人の奴がいますが、そっちもヤンチャ極まりないです037.gif
[PR]
by apiyarou | 2012-01-12 15:41 | カメ
おはようごございます、アピ野郎です。

カブトニオイガメが無精卵を産みました。無事に食べられずに採集で来たのでGET。

f0096947_7505221.jpg


毎回思うんですが、これでオスがいればなぁーと思うわけです。
いま、別に飼育しているカブトニオイガメベビー二匹もなんかメスっぽい妖しい雰囲気をかもし出しています。
ブリードする際の保温温度をやっぱり高めにしているんですかね?どうしても、この手の生き物はどちらかに片寄る傾向にあるんですよね。
でも、こちらの気持ちとしてはあわよくばって感じなのでオスが手にはいったらチャレンジしてみたいと思います。
寿命も比較的ながい生き物ですしね。

f0096947_753319.jpg







よろしかったらクリック願います
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
[PR]
by apiyarou | 2011-07-14 07:57 | カメ
おはようございます、アピ野郎です。
そして、おひさしぶりです。我が家の生き物たちはみなかわらず元気に暮らしております。いま、私事ですが、やることと、もひとつやることがあって更新していませんでした(汗
青大将も元気ですし、蠍はケージ内でガチャガチャいってます。青大将の給餌はまだ苦戦中ですが・・・

さて、今日はカブニの話したをしたいと思います。

もうずいぶん、小さかったカブニはすっかりいい体型になってきています。
餌は人工飼料と冷凍アカムシです。
やっぱり、アカムシはかなり食いつきがいいです!はじめは、2匹で1ブロックだと残ってしまいましたが、今では
すっかり全部平らげます。
f0096947_14271096.jpg
f0096947_14271862.jpg
f0096947_14272683.jpg


水換えはマメに甲羅にしつこい苔が這えないようにしています。
この2匹のうちどっちかが♂だとありがたいんですがね。

この先もこんなペースになるかガッツリ更新かわかりませんが頑張っていきたいと思います。
スマートフォンからの画像の投稿ができればいいのですが、何やら出来ません。ファイルの変更ができるアプリを探してはいるんですけど・・・
いちいち、デジカメでとってPCに入れてってのがめんどいのでスマートフォンでカシャッて撮ってそれを投稿できたら良いのですが。




よろしかったらクリック願います
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
[PR]
by apiyarou | 2011-03-06 08:59 | カメ
文化の日にこんにちは、アピ野郎です

新入りです~
カブニ2匹。
希望としてはどっちか♂であって欲しいので2匹飼育スタートです。

f0096947_1324065.jpg


時々あたえる冷凍赤虫が大好物なかわいい奴です。
[PR]
by apiyarou | 2010-11-03 13:27 | カメ
 アカミミかあさん(♀)が亡くなりました。何年生きたでしょう?今年の寒暖の差がきつかったんでしょうか。とにかく残念です。アカミミとうさんは元気に生きています。母さんの分まで頑張って生きてもらうつもりです。このアカミミはもう飼育してからかなり経っているというのに、黒化が起こっていません。何故だかわかりませんが綺麗な色です。まさにミドリガメというよりアカミミガメです。今は、アカミミ父さんの近くの土の中に埋まっています。
[PR]
by apiyarou | 2010-04-27 21:38 | カメ
こんばんはアピ野郎です。

カブトニオイガメが産卵しました!水中に・・・
2こ産んだみたいなんですが1こは♂にたべられてしまいました007.gifなので、まだ産むことを信じて45cm水槽を産卵用に用意しました。

果たしてどうなるでしょうか!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
↑クリック願う
人気blogランキングへ
↑こちらもクリック願うのじゃ~




[PR]
by apiyarou | 2009-06-11 21:43 | カメ
アレから産卵のために無理やり作りました!
f0096947_8582434.jpg
f0096947_8583194.jpg

準備も何も無いので結構無謀な感じになっています。上陸したときの目印に楊枝を立てているのですが毎日倒されています・・・誰が乗ってんだか・・・やたらと水にバーミュキライトやらピートが散乱しています。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
↑クリック願う
人気blogランキングへ
↑こちらもクリック願うのじゃ~




[PR]
by apiyarou | 2008-04-29 09:01 | カメ
本日2度目投稿!!
で。昨日水槽の中に見慣れないものが・・・
f0096947_9574537.jpg



カブトがうんだぁ~~~


もう生むのか・・・って今調べたらもう飼育から三年経ってるのね017.gif
なるほど!ってことで早急に水槽設置しなければ!!でも45センチ水槽しかない015.gif
[PR]
by apiyarou | 2008-04-27 10:00 | カメ
最近変な天気ですね^^;
結構前に組み立てたアカミミの新居です。前まではコンパネを土に埋め込んでいたせいで、水替えが全くといっていいほど出来ませんでしたので今回のは埋めずに陸地をブロックで作ってみました。

気に入ってくれるか心配ですけど・・・

f0096947_9402521.jpg

f0096947_944515.jpg

[PR]
by apiyarou | 2008-04-27 09:44 | カメ