カテゴリ:ヘビ( 36 )

ただいま食べてる期間中 (変な生き物画像有)

こんばんは、アピ野郎です。

我が家のボールパイソンですが、ただいま安心の食べてる期間中です。

f0096947_20144476.jpg
f0096947_20145558.jpg


安心だわ~
[PR]
by apiyarou | 2012-09-05 20:19 | ヘビ

掃除のあとの掃除機

最近うちのコーンが掃除すると糞しやがる(悔
f0096947_226247.jpg

[PR]
by apiyarou | 2012-06-16 00:49 | ヘビ

クロダイショウからの~

こんばんはアピ野郎です。
アオダイショウベビーですが、食欲旺盛で今週からピンク3匹にしました(笑)

餌を食べてくれるのは健康のしるしだとおもうので何よりです!

しかし、今日写真をとってやろうと思ったらなんか最近黒ずんでるような気が・・・

やっぱり黒い
f0096947_0434519.jpg


でもなんと少し強くなってきたようだった手の上で遊んでいるうちに明るい体色に戻ってきました!

先週辺りからコルクをシェルターとしていれたからその影響もあるのかもね~
f0096947_0484787.jpg

[PR]
by apiyarou | 2012-06-16 00:42 | ヘビ

洪水

おはようございます。
アピ野郎です。

うちのコーンの家が洪水です!
原因は蛇害です(笑)

自分で水入れをこぼしてしまったんてすね・・・

しっかり掃除しました。
f0096947_9321358.jpg

[PR]
by apiyarou | 2012-05-11 09:29 | ヘビ

シマヘビの今

ご無沙汰しています。
アピ野郎です!

家のシマヘビがいいポーズを取ってたので思わず写真にとりました!
f0096947_11281642.jpg

最近、ボール以外餌をもりもり食べてまして順調です!

シマヘビは2匹いますが、雄と雌なのか・・・?
多分今年は調子がいいので卵持っても十分大丈夫だと思うのですが。

一緒にするなら今ですよね~

まぁ、いいや増えちゃったら大変だし!今回は単独飼育します。
[PR]
by apiyarou | 2012-04-26 11:26 | ヘビ

食べる奴と食べない奴

こんばんは、アピ野郎です。

寒い寒い毎日です。
家の中だって人が居なければ寒いです(。-∀-)

昨日、ヘビに給餌をしたんですが食べる奴と食べない奴が相変わらずいます。
これさえなかったら絶対にヘビは一番手間のかからない爬虫類だと思うのですが・・・

食べた奴は、シマヘビ二匹にコーンのみ!あとのアオダイショウとボールは残念ながら食べませんでした。

アオダイショウは、二週連続食べてないですね。
まぁ、そのぐらいは序の口です(/ー ̄;)

ボールなんていつからでしょう・・・
ちょっと記録を見ないとわからないぐらい食べてないです。これがまったくの初めてだったら焦りますけど、結構このサイクルが起こります。
食べ出すと数週間連続で食べて、また食べなくなる。
明らかに、食べていない期間が長いのが気がかりと言えばそうなんですがね。

食べないアオダイショウ
f0096947_22492480.jpg

実はホッパーをしっぽから飲んでしまっているコーン
f0096947_22503241.jpg

この状態から一時間のぐらい動かなかったシマヘビ
f0096947_22513085.jpg

[PR]
by apiyarou | 2012-02-18 22:35 | ヘビ

冷たいウロコ

こんばんは、アピ野郎です。

昨日は雪が降りましてとても寒い毎日です。
家のまえはあまり車も通らないのでガリガリに雪が固まってしまっています・・・

我が家の生き物は必要最低限の保温で乗り越えています。

最近すこし食が細くなったアオダイショウです。
f0096947_23261821.jpg

底材を新聞紙から干し草に変えてみました。

そして、
この寒さの中、まったく食欲が衰えない奴がこいつ
f0096947_23281471.jpg

はやくて顔がとれなかったんですがコーンです。
こいつだけは、絶対に食べないということがありません。食べなくなったら死ぬ時でしょうね(笑)
[PR]
by apiyarou | 2012-01-24 23:21 | ヘビ

食べてるよ~アオダイショウ

こんばんは、アピ野郎です。

アオダイショウの捕食シーン。
やっとアップする気になりました!

強制にやるんではなくて、手でアオダイショウ君をもって口にピンクマウスを咥えさせて上げば後は勝手に飲んでいくようになりました。今のところ週1で与えています。
コンスタントに食べていますので、もうそろそろピンクマウスのサイズをSSから普通のにサイズアップで出来そうな予感がしています。

まずは、脱皮した殻です。
f0096947_2347487.jpg



f0096947_23472829.jpg
f0096947_23474426.jpg
f0096947_2348714.jpg
f0096947_23481959.jpg

最近は調子が良いのか、かなり活発に動いているようです。
今後の成長に楽しみ!!








よろしかったらクリック願います
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
[PR]
by apiyarou | 2011-04-20 23:55 | ヘビ

おやすみですか?

ばんは、アオダイショウ
置き餌まだ食べませんが、咥えさせてあげれば自力で飲むことを発見しました。
で、その模様はまた今度として食べ始める奴がいれば、食べなくなるやつもいるようです・・・

その名はぁ?

ぼ^-るぱいそ~ん

・・・

なんだかなぁ~
f0096947_1429067.jpg
f0096947_14291084.jpg

やせてんのかなぁ~。
昨年の11月中旬からだべていません。自然では半年食べて半年食べないといいますがさすがに心配ですね。なんかこんな経験した飼育者の人いますかね?情報求む!!
f0096947_14292052.jpg







よろしかったらクリック願います
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
[PR]
by apiyarou | 2011-04-05 23:58 | ヘビ

やせては来てない感じ?

こんばんは、アピ野郎です。
なかなか食べてくれないアオダイショウちゃん、明日にもまたピンクマウス置き餌をしてみようと思います。

見た感じ我が家に来てから痩せたとの印象は全くないのでまだまだ、大丈夫だと思います。
なんか、春まで持ち越しそう気配ですね。

f0096947_14302672.jpg






よろしかったらクリック願います
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
[PR]
by apiyarou | 2011-01-10 17:48 | ヘビ

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by apiyarou
プロフィールを見る
画像一覧