ブログトップ

Apiyarou Excite Blog !!

apiyarou.exblog.jp

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

カテゴリ:Fishing( 7 )

お、お、お久しぶりです!

アピ野郎はただ今九州に転勤であります!


そこで、釣りを本格的にやるチャンスが到来したわけです!
チョイチョイでかけてこんな感じ

f0096947_13564319.jpg

f0096947_13572969.jpg

f0096947_13575325.jpg

イカきたーー!
[PR]
by apiyarou | 2014-03-23 13:52 | Fishing
お疲れさまです!アピ野郎です

取り急ぎ本牧釣り施設にまたまた行ってきたのでお知らせです。

今回は、テレビで良くある釣行二日目バージョンです(笑)

そうです、一日目が風がちょー強かったので何にもなりませんでしたので(釣り施設には入れた)・・・
釣りに全ストレスをぶつけようとしていたアピ野郎。
二日目釣行となりました!

と言ってもダメダメでしたねー

もうアジは終わったみたいです。
釣果は

サッパ、多め
いわし、釣ろうと思えば幾らでも(笑)
アジ、最後に奇跡の一匹
イシモチ、一日目バラした屈辱を晴らした!

です!(  ̄ー ̄)ノ

今回は友達二人でいったのですが、友達はあんまり釣れてませんでした。

今回の釣行で学んだことは、朝、天気予報を見ること!そして、タモは長くて大きめのものを持っていくこと!です!

f0096947_12405357.jpg

f0096947_12403958.jpg

f0096947_1241476.jpg

イシモチのソテー、馬ー馬ー
f0096947_12412444.jpg

[PR]
by apiyarou | 2013-12-13 12:26 | Fishing
こんばんはーお久しぶりーアピ野郎です。

今回は釣りの報告です!

前回も行ったところです。しかし、前回は残念な結果でした。
まぁあまり期待はしていなかったんですが、アジが良く釣れていると言うことでさびいてくるか!という感じで行きました!あわよくばサバも。

朝9時に釣り開始。

かなりの雨です・・・

予報だとやむとのことで気にすることなく釣りに集中。

1時間計画・・・

あれ?釣れねえな・・・

またもやボウズという言葉が頭を過る・・・

しかーーし、アジは回遊魚だ!
まだわからん!

少し希望が出てきました。
塩が動き出したのです!

手持ちの重りではかなり流されてしまったので一旦売店へ

使用したのは15号です。

気合いを入れてコマセをフリフリ

いい忘れましたが、竿は2本迄だったのでサビキと胴付きアオイソ1本針で落とし込みです。

すると、近くでデカイサバが上がりだしました!

来たぞ来たぞーー!
急げー。

勝手に慌ててると焦っているとトラブルは起きるもの・・・サビキと胴付きが絡んでしまい大慌て(;´д`)

胴付きを適当に垂らしているとなんと!
糸が横にスーット走りました!

え?
ちょ

慌ててサビキを放り投げて糸を巻くと魚の手応え!!

ヨシ!
っ意気込んだ瞬間

プッ

ラインブレイク!

(;´д`)(;´д`)(;´д`)
自分で作成した仕掛けでハリスがフロロの0.8号、幹糸が1号でした。ハリスでき切られたかと思ったんですが重りごと持ってかれました。
サバでしょうか?

気を取り直して胴付きを市販の2本針に変更し、アオイソを付けて投入。サビキにコマセを積めて投入。

棚(魚がいる層)が分からなかったので下から探ってくことに。

もう1時間半たってます。雨も止みました。

しばらく当たりがありません。

やべーやべー

コマセはまだあるぞーー
せっかくここまで来たんだ何か釣れろやボケー!とばかりにコマセを振ってると強めの当たりが!!

よしきたーー

ちょー引く!!


また、プッ

( TДT)( TДT)( TДT)

こんどはサビキのハリスから切られました。
アピ野郎にサバは釣れないのでしょうか?(泣)

でも、魚がいる!

さびくんだぁーー

すると、何故か胴付きに当たりが!!

慌てて合わせると、ヒット!

慎重に巻き上げると15センチのピチピチのアジをゲット!
アオイソにアジが食い付くという想定外な出来事でした。
急いで胴付きを沈めてサビキを巻くとまたまた胴付きに当たりが!!なんだこれはアオイソのが好きなのか?(笑)

またまた、アジゲット!

それから時々サビキにあたりも当たりだし大忙しの展開に!!

きたきたーー遂にフィーバーだぁぁぁぁぁぁーー


で午後1時頃に潮の動きが止まって当たりも無くなりました。

魚が釣れてた時間はほんの1時間ぐらいでしたが満足の釣果になりました。なかなか楽しめた1日でした。

f0096947_2056168.jpg

f0096947_2057952.jpg

f0096947_20565550.jpg

[PR]
by apiyarou | 2013-11-08 19:56 | Fishing
おつー
アピ野郎です!

木更津沖堤防言って参りました!


アジングだぁぁぁぁぁぁーー、と思っていたんですが連れていったビギナーに殺られました・・・

私、アピ野郎はアジング0・・・

連れ、ポツポツ釣る・・

私が釣ったのはキスと強引にアジ一匹・・・

無念!

また行かないわけには行かないだろ!!
今度は一人で!

近いうちに計画中です!
f0096947_12182216.jpg

f0096947_121947.jpg

f0096947_12193276.jpg

f0096947_133640.jpg

あっ!
ホシザメも釣れました(笑)
[PR]
by apiyarou | 2013-10-04 12:12 | Fishing
こんばんわ、アピ野郎です。

いやー久しぶりemoticon-0136-giggle.gif

動画配信の報告もアッサリめんどくさくなってしまったので・・・もうしわけ。

んで、釣り行ってきたんです!

川崎に(^^)v

今回は前回言ったことかあるとこです。
トイレと駐車場があって良いとこです。
ただゴミが有ります!

みんな持って帰れよボケ!
今に釣り禁止になるぞ!
自分で自分の首絞めんな!

( ・∇・)

スッキリ


ということで、投げ釣りと初の陸っパリでのサビキに挑戦!


結果発表~~~

サッパ33匹


はい、これだけです・・・


初挑戦のサビキ釣りでサッパ33匹のみでした。
イソメなげは全く反応無し。
根掛かりばっかり。

サッパはまだ食ってないですが、酢漬けとやってみたオリーブオイル漬け。

報告したくてたまらなかったらまた報告します。

f0096947_19543614.jpg

f0096947_19545830.jpg

[PR]
by apiyarou | 2013-08-01 19:41 | Fishing
こんにちはーアピ野郎です。

昨日、仕事終わりに釣りに行って来ました。

到着は23時、誰も居ませんでした。
やや風強し、暖かい。

この前、ウグイをキャッチしたミノーをチョイス!

永遠投げ続けるがなんもなし、一通り探り終えたので行ったん車へ戻る。

急に寒くなってきたので防寒するためにね!

再びポイントに戻るとポツポツ人が集まりだしました。

そこで、富山から来てる人と話をしました。(仕事で来たようでついでによったとのこと)
富山ではかなりタフな感じらしいですね。

結局4時過ぎまで釣りしましたがなーんも無しでした。

ええ、坊主です。

富山の方はでっけえニゴイをつり上げてました・・・
富山じゃこんなんねぇっ言ってました。

まぁベイトもまだ全然いなかったのでまだ来てないのかな?

んー

辛抱強く通うしかないですね。

秩父から3時間・・・

f0096947_13471996.jpg

[PR]
by apiyarou | 2013-06-06 13:34 | Fishing
こんにちはー、アピ野郎です。

荒川に行ってきました。
まだ上の方には来てないよ(シーバスが)、とのことだったので河口らへんでやりました。

アピ野郎は、本格的なシーバス釣行は初めてです!

22時頃から始めましたが全く釣れない

ひたすらキャストを繰り返す。

雨も降ってくる・・・

日付が変わる頃ぐらいから雨も小粒になってきて、風も止んできました。

しかし、ノーバイト・・・

連れがもう限界・・・眠いと言うので撤退することになったのですが。

ラスト10キャスト!

ということで、祈るようにリールをまくと・・・

ヒットしたとの声!!

しかしバラシ・・・(グハ)


ここでホントに食ってくるのか!!!
少し10キャストをオーバーしだしたときに、このアピ野郎の竿が!!!!


お?


魚だ!!


やべードラグが鳴ってるし!

デカイ?

シーバスだぁ

・・・?

あ?

跳ねたけどなんかノッペリしてんな・・・


タモで掬ってもらうと

ニゴイ?

でも、髭無いですけど

なんだ?

そしてこの魚なんかとても魚臭い(笑)

オレンジ色の発色があったのでアピ野郎はピンと来ました!


ウグイじゃね?
こんなでかくなるのか・・・

後から調べたらシッカリ、ウグイちゃんでした。

f0096947_1935919.jpg
f0096947_19351831.jpg


45センチの大ウグイ!
シーバスじゃなかったけど、とりあえずルアーで釣れたのでヨシとしましょう。
[PR]
by apiyarou | 2013-06-01 22:29 | Fishing