カテゴリ:250ccスクーター( 23 )

さようならのお知らせ

こんばんは、アピ野郎です。

何年乗ったんだろうなー?
大学生活から前だから8年とかそんなぐらいでしょうか?

秩父に転勤になってからう乗らないと決めまして売却にしました。

廃車にならなくてよかったな。って感はあったのでよかったです。

まぁ、また次があるとすれば何かの区切りが付いたときでしょうか?
なんだかんだ言ってこのブログの検索ワードで一番多いのがグランドマジェスティなのでその手の更新ができなくなるのは残念ですがご了承ください。

今は中古の車に乗っていますが、中古も中古なのでとりあえずいじくることはなしで!
次の車では、ちょっといかした感じにしたい気はあるのでカスタム熱が消えているわけではないですよ。今はいじくり勉強期間ということで!こうご期待
[PR]
by apiyarou | 2013-01-23 01:19 | 250ccスクーター

お疲れさまでした。ビックスクーター

ながーく続いた学生生活も終了しまして、通学に使っていたバイク。

8万キロを優に越えて大役を果たしたといった感じです。

これからは絶対に乗る機会が減ること間違いないので、ひょいっと乗ろうと思ったら動かねえってことにならないようにしないとです。

まぁ何はともあれ、お疲れ様です。
f0096947_2164329.jpg

f0096947_2172990.jpg

場所変えてもう二枚
f0096947_2184280.jpg

f0096947_2110925.jpg

[PR]
by apiyarou | 2012-03-15 20:53 | 250ccスクーター

痒いところに手は届きますが・・・

おはようございます。
アピ野郎です。

いつも蒸し暑い日が続く中皆さんはどうしているでしょうか?
なんつって・・・こんなことを話しにきたんではありません!!

我が家のバイクもとうとう7万キロを突破しました。節目のガタというわけではないのですが(どっちかというとメンテのおこたりですが・・・)後輪が剥けました(笑
軽~く破裂防止用のワイヤーみたいなのが出てきてもう走行不能に陥っています。
で、今日が交換作業なのですが、せっかくなので洗車をしてからバイクショップにもって行こうと思って昨日夕方の涼しめの時間帯に洗車しました!!

いや~久しぶりの洗車で綺麗になったわけですが、代わりに私の体から血が抜かれました・・・



蚊です。

四肢に攻撃を受けまして数えてみると合計16箇所の銃弾を浴びました。
猛烈に痒いです。
早速ムヒを塗り手繰り1日経った今日は少し安静を取り戻しています。

しかし、いろんなところに刺すもんだからあっちもこっちも痒い・・・
どうにかならないか!!蚊に言ってやりたいですよ!!

蚊『刺していいですか?』
ア『あ?チョット待って・・・
  よし、ここならいいぞ!』
蚊『え?ほんとに!』
ア『ああ、ただし一回だけだからな。何度も触ると痒く所多くなるから一回で済ませろよ』
蚊『ありがたき幸せ』

こんなことできたらやってみたい。
[PR]
by apiyarou | 2011-06-30 09:44 | 250ccスクーター

イブ

 イブにおひさしアピ野郎です。
 とりあえず、治りました、バイク。
 エラーコードが42と37出ていましたが何とか大丈夫だったみたいです。42がスピードセンサーがおかしくなってたらしくそれを交換して無事スピードメーターが動くようになりました018.gif37がISCバルブという交換すると高価なものだったらしく今回は交換せずにカーボン除去剤にて対応してもらいました。

 5万キロ突破してるのでしょうがないといえばしょうがないといわれたのが、フロントのステアリングが少々おかしくなっているようです015.gifベアリングレースが段付きしているみたいで、構造的なことは良く分かりませんが異常なようです。症状としては、ステアリングが真ん中でカクカク止まるような感覚があります。まぁー言われてみれば結構前からそんなことはあった気がします・・・で、それをやると、結構大掛かりで工賃もかなりかさむようなので様子見ということになりました。
[PR]
by apiyarou | 2009-12-24 17:48 | 250ccスクーター

エンジン警告灯点灯!

 こんばんは、アピ野郎です。

 今のところ、私の一番大事なモノでありますグラマジェさんが警告灯を点灯させました・・・今日バイク屋にもって行ったんですが混雑しているみたいなのでひとまず引き返してきました。
 症状としては、まずスピードメーターが動かずスピードが落ちてくると回転率が900ぐらいまで落ち込みます。そのまま少しすればもとの回転数に戻るのですがかなり危なっかしいです。それと、キーを入れると走行距離メーターに42と出ます。これはエラーコードみたいでどうやら電気系統のトラブルらしいです。

 しばらく、ヒヤヒヤ通学が続きますが何とかもってくれ!
[PR]
by apiyarou | 2009-11-10 17:55 | 250ccスクーター

ブラケット、ブレーキレバー交換、ポジションランプ

 アピ野郎です。

 バイクをいじりました~どれも簡単に出来ました!!!
 今回新しく装着したのは、ローダウンブラケットとメッキブレーキレバー、ポジションランプです。
この中で、一番苦戦したのがブラケットですね。リアのサスペンションを下だけ外すとこまではそんなに固くなく楽勝だったんですが、取り付けに少々てこずりました008.gif
説明書には、まずブラケットをエンジン側に装着してから持ち上げてサスペンションと装着なんですが、マフラー側のネジがスイングアームで邪魔してて入らない状態に・・・013.gif

なので。。。

一旦、ブラケットを取り外して今度はサスペンションの方に付けてからエンジン側に装着することで解消しました。でも、なんかクランクケース側が少しグラグラするんですが大丈夫なんでしょうかね015.gif

まぁ、ブレーキレバーとポジションランプは簡単に付けれました003.gif

下がった様子です。見た目少しスタイリッシュになってます、でも、問題が・・・ショートスタンドが少々長いようです008.gifでも、まだやばそうではないので後々にしときます。
f0096947_1847278.jpg
f0096947_18475141.jpg

ブレーキレバーはデザイン付きのにしました。
f0096947_18495628.jpg

ポジションランプは白でLEDにしたのでかなり明るいです!!まぶしいぐらいです!!!
f0096947_18511612.jpg

(夜間撮影)
[PR]
by apiyarou | 2008-11-01 22:56 | 250ccスクーター

ヘッドライト交換

いや~今日はものすごい雨でした。日付は変わってしまってますが・・・
この写真見てください

f0096947_0591177.jpg
f0096947_0591927.jpg

我が家の窓から見た道路なんですが、水で浸水しています007.gifチョット分かりづらいですけどね。道が鏡みたくなってるので分かると思います。普段は通っているバスも、回り道です。雷もすごかったですよ!!でもスキ・・・空気を切り裂いて伝わってくる感じがしてあの音・・・ス010.gif010.gif010.gif



2日前にバイクのヘッドライト交換しました、以前コメントくれた方にカウル全部外さなくても出来たみたいなのでチャレンジして成功!!でも、メチャメチャ狭くて大苦戦でした。ついでに、リアのブレーキパット交換自分で出来るか試したんですが・・・工具不足でマフラー取り外せずに断念。ナイトロマフラーだと邪魔してて外さないといけないんですよね~。さすがに、ぶっ壊れたらしゃれにならんのでショップに頼みます036.gif
[PR]
by apiyarou | 2008-08-31 01:06 | 250ccスクーター

ドシャ降り

 今日、学校の駐車場料金の支払いに学校の近くに行くついでに、バイクの部品を調達しに行ってきました。
買ったのは、リアのブレーキパットとライト。ポジションランプも欲しかったんですが規格が分からなかったのでたずねましたが、ポジションンランプは外してみないと分からないんですよ、とのこと・・・で購入せず。帰りに土砂降りに会い帰宅と同時にシャワー

最近変な天気なのでいつ取り付け作業が出来るだろうかw
[PR]
by apiyarou | 2008-08-28 18:32 | 250ccスクーター

チッチャイぞ!

チャ~チャラ チャラララ チャッ  (キテレツ・・・

チッチャイドライバを手に入れました。
今まで入らなかったとこもこれでいけるかな?
エアクリとかぁ~
f0096947_0344582.jpg







[PR]
by apiyarou | 2007-12-16 11:52 | 250ccスクーター

戻ってきたぁ~!

やったぁ~


戻ってきました!
エンジン交換
フューエルポンプシール交換
サブハーネスキッド取り付け
無事終了です。

後は1000キロぐらい走ったらオイル交換して今回のリコールは終了らしいです!30000キロでエンジン交換。果たしてどこまでモツでしょうかね?
[PR]
by apiyarou | 2007-11-07 16:33 | 250ccスクーター

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by apiyarou
プロフィールを見る
画像一覧