ブログトップ

Apiyarou Excite Blog !!

apiyarou.exblog.jp

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早速タッパーに濡れた床材を入れて見ました。

湿度はまだ30%

どこまであがるか・・・

f0096947_14560095.jpg

[PR]
by apiyarou | 2015-12-07 14:53 | サバンナモニター
こんばんはー!
アピ野郎ですん。

気づいたことがあります!

湿度は大事ですね。
水入れは常設しておりますが揮発する条件では無いので湿度がなかなか上がりません。

今まで20~25%ぐらいで放置してましたが急に食欲が低下しました。
霧吹きで湿らせて40%位まであげると調子が良いようです!

自然下では雨期に一斉にふ化してカタツムリとかを爆食いして成長するみたいなので湿度は大事なんでしょうね。

今後の対策としては、底面ヒーターの上にタッパーにいれた常時湿らせた床材を入れてどうなるか試そうと思いマウス!

駄目だったら霧吹きするしかないかな?
f0096947_22580493.jpg


f0096947_22580660.jpg

[PR]
by apiyarou | 2015-12-02 22:42 | サバンナモニター