11月 本牧釣り施設釣行

お疲れさまです!アピ野郎です

取り急ぎ本牧釣り施設にまたまた行ってきたのでお知らせです。

今回は、テレビで良くある釣行二日目バージョンです(笑)

そうです、一日目が風がちょー強かったので何にもなりませんでしたので(釣り施設には入れた)・・・
釣りに全ストレスをぶつけようとしていたアピ野郎。
二日目釣行となりました!

と言ってもダメダメでしたねー

もうアジは終わったみたいです。
釣果は

サッパ、多め
いわし、釣ろうと思えば幾らでも(笑)
アジ、最後に奇跡の一匹
イシモチ、一日目バラした屈辱を晴らした!

です!(  ̄ー ̄)ノ

今回は友達二人でいったのですが、友達はあんまり釣れてませんでした。

今回の釣行で学んだことは、朝、天気予報を見ること!そして、タモは長くて大きめのものを持っていくこと!です!

f0096947_12405357.jpg

f0096947_12403958.jpg

f0096947_1241476.jpg

イシモチのソテー、馬ー馬ー
f0096947_12412444.jpg

[PR]
# by apiyarou | 2013-12-13 12:26 | Fishing

シュトーレン6日目

朝っぱらから食べた!
f0096947_8434333.jpg

ちと切りすぎたかな?(笑)
[PR]
# by apiyarou | 2013-12-06 08:42 | 2013年シュトーレン

シュトーレン5日目

今日は食べてない・・・
[PR]
# by apiyarou | 2013-12-06 01:16 | 2013年シュトーレン

シュトーレン

こんばんはーアピ野郎てす。

はじめて知ったこんな文化。
シュトーレンってやつ。

なんでもドイツではこのお菓子を12月にはいると25日まで少しずつ食べるそうです。

これです、これ↓
f0096947_2039864.jpg

ちょっと食べました。

でもねー

これうまいんだよね~~

油断したら全部食べちゃいそう・・・


と言うことで、出来るだけ毎日(外出中は除く(笑))報告します!

なくなったらそこで終了します(笑)
[PR]
# by apiyarou | 2013-12-04 20:34 | 2013年シュトーレン

本牧釣り施設での釣行!

こんばんはーお久しぶりーアピ野郎です。

今回は釣りの報告です!

前回も行ったところです。しかし、前回は残念な結果でした。
まぁあまり期待はしていなかったんですが、アジが良く釣れていると言うことでさびいてくるか!という感じで行きました!あわよくばサバも。

朝9時に釣り開始。

かなりの雨です・・・

予報だとやむとのことで気にすることなく釣りに集中。

1時間計画・・・

あれ?釣れねえな・・・

またもやボウズという言葉が頭を過る・・・

しかーーし、アジは回遊魚だ!
まだわからん!

少し希望が出てきました。
塩が動き出したのです!

手持ちの重りではかなり流されてしまったので一旦売店へ

使用したのは15号です。

気合いを入れてコマセをフリフリ

いい忘れましたが、竿は2本迄だったのでサビキと胴付きアオイソ1本針で落とし込みです。

すると、近くでデカイサバが上がりだしました!

来たぞ来たぞーー!
急げー。

勝手に慌ててると焦っているとトラブルは起きるもの・・・サビキと胴付きが絡んでしまい大慌て(;´д`)

胴付きを適当に垂らしているとなんと!
糸が横にスーット走りました!

え?
ちょ

慌ててサビキを放り投げて糸を巻くと魚の手応え!!

ヨシ!
っ意気込んだ瞬間

プッ

ラインブレイク!

(;´д`)(;´д`)(;´д`)
自分で作成した仕掛けでハリスがフロロの0.8号、幹糸が1号でした。ハリスでき切られたかと思ったんですが重りごと持ってかれました。
サバでしょうか?

気を取り直して胴付きを市販の2本針に変更し、アオイソを付けて投入。サビキにコマセを積めて投入。

棚(魚がいる層)が分からなかったので下から探ってくことに。

もう1時間半たってます。雨も止みました。

しばらく当たりがありません。

やべーやべー

コマセはまだあるぞーー
せっかくここまで来たんだ何か釣れろやボケー!とばかりにコマセを振ってると強めの当たりが!!

よしきたーー

ちょー引く!!


また、プッ

( TДT)( TДT)( TДT)

こんどはサビキのハリスから切られました。
アピ野郎にサバは釣れないのでしょうか?(泣)

でも、魚がいる!

さびくんだぁーー

すると、何故か胴付きに当たりが!!

慌てて合わせると、ヒット!

慎重に巻き上げると15センチのピチピチのアジをゲット!
アオイソにアジが食い付くという想定外な出来事でした。
急いで胴付きを沈めてサビキを巻くとまたまた胴付きに当たりが!!なんだこれはアオイソのが好きなのか?(笑)

またまた、アジゲット!

それから時々サビキにあたりも当たりだし大忙しの展開に!!

きたきたーー遂にフィーバーだぁぁぁぁぁぁーー


で午後1時頃に潮の動きが止まって当たりも無くなりました。

魚が釣れてた時間はほんの1時間ぐらいでしたが満足の釣果になりました。なかなか楽しめた1日でした。

f0096947_2056168.jpg

f0096947_2057952.jpg

f0096947_20565550.jpg

[PR]
# by apiyarou | 2013-11-08 19:56 | Fishing

アピ野郎がExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by apiyarou
プロフィールを見る
画像一覧