人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチュ近況報告

ども、アピ野郎です。

今日ボールが脱皮しました。
なんか皮がバラバラです。ヘビによって脱皮の仕方が違うのですね。

エンペラーは2回目の脱皮をする固体が出てきました。ヤシガラを多めにひいてるので5匹で好き勝手にアナほじって棲んでます、相変わらずプリップリです。

ヒョウモンらは体調が絶好調とは言え無いようです。季節の変わり目は調子が悪いようですね。♀は、卵を産んでいます。

ソメらは1匹心配な奴いますが、それ以外は順調のようです。心配君はスポットくんで、便が軟便です。ビオフェルミンでも試してみようか、乳酸菌に頼ってみようか検討中です。生きる要である消化器系がやられると衰弱が早いですからね。あと、♀は、卵を産んでいますが、最初以外1個ずつしか産んでくれません・・・しかもスパン長め・・・何か悪いのかな?餌は十分だと思うんですけどねぇ。まぁ2,3匹孵ってもらえば十分なんですけどね。

いたって好調なのが、アオダイショウ、ボール、ツギオ、トッケイ、フトアゴ、ビブロン、ニホヤモベビーですね。奴らは心配ないです。ニホヤモは野郎餌をやってからコオロギの嗜好性が上がったようです。餌のバリエーションって大切ですね。


ヌギヌギ
ハチュ近況報告_f0096947_23382872.jpg

by apiyarou | 2007-06-01 23:50 | 爬虫類

ぴぴんapがExcite!するブログです・・・☆リンクフリーです!!一杯仲間をふやしたいです。よろしくお願いしますm(_ _:)m


by ぴぴんap